以下ページ内リンクとなります。ご覧になりたい項目をクリックしてください。

1. 研修概要 / 2. 研修カリキュラム / 3. お申込後~当日の流れ / 4. お申込方法 / 5. 受講カート

Zoomで学ぶ!お客様がよく聞く時事問題 with 村上先生(グループレッスン)

8月お盆開け頃より新しいトピックを募集いたします!

 今回のシリーズの題目は皆様からの要望が高かった「環境問題」「パチンコ」等を取り上げます。

加えて、前シリーズで感じた点を踏まえ、プレゼンテーションの発表時間等を改良しました。

これにより、よりガイドの現状に即したプレゼンの練習をして頂けます。

 

・テーマの実施日程等はこちらです。

・また、研修実施要領の変更点は具体的には以下の通りです。

 ① プレゼン:スライドは3枚まで。

 ② 発表時間:発表時間は最長7分 (これ以上話すとお客様の関心が続かない為)

1. 研修概要/特色

 ガイドツアーとしての活躍を目指すうえで避けては通れないのが、ゼネラルトピックー特に日本の現代社会に関連した難しい話題です。しかし、普段はこういったトピックは中々とっつきにくいもの...。

 

 翻って今はどうでしょうか?緊急事態宣言が出され、外出すらままなりません。こんな状況だからこそ、普段は時間も取れず、勉強しづらいトピックも、勉強できるのではないでしょうか?

 

 目下の大変な状況も必ず解決します。比較的時間のあるこの時期に向けて、

 一緒に将来のガイディングの準備をしませんか?

 ※1セッションあたり最大4名の少人数グループレッスンです。

 ※1レッスンの流れは以下の通りです。

  1課題につき、課題の発表7分程度、質疑5分、講評5分 計17分×4課題 

 ※日本語のレクチャーをご希望の方は、こちら

 

*また本研修受講者には、今後の皆様の学習の為、画像として出ている英語資料を授業後にお渡しいたします。是非これらの資料を今後のガイディングにお役立てください。

講師紹介 村上堅治氏

 

 大手金融グループの国際部門で40年間勤務した経験を持つ金融・経済の専門家。

英国での駐在経験に加え、エジンバラ大学院のMBA資格も持つ、理論と実務に通じた真の国際人。

 2017年1月から観光ガイドに転身し、米国の知識層専用のロングツアーで活躍している精鋭ガイド。また、True Japan Schoolの模擬面接官としても幅広く活躍の場を広げている。

皆様へ。

目下の大変な状況も必ず解決します。 比較的時間のあるこの時期に何をしておくべきでしょうか?私は、今まで何となく避けていたテーマを、この時期に取り組み始めるのは意味のあることと思っています。

どの様なテーマか? それは、日本経済の現状であり、政治制度であり、少子高齢化問題等です。

なぜか? それは、これからガイディングを再開する際に、特にロングツアーに出る際には用意しておかなければならない重要なテーマだからです。 こうした趣旨で今回この講座を持ちたいと思います。

難しいと思われるかも知れませんが、一旦きっかけを掴むとその後が楽になります。 対象は、新人の方からベテランの方まで。一緒に練習してゆく時間にしたいと思います。

是非一緒に始めてみましょう。

2. 研修詳細 / カリキュラム

 ・各項目の詳細を確認するには、項目の左にある+(プラス)をクリックしてください。

目標、対象者、受講料、対応言語

① 難しいトピックへの対応力を高める。

② 難しいトピックを積極的に自分で調べ、話す訓練をする習慣を身につける。 

・中堅ガイド(ガイド経験3年程度)以上の方

・今後スルーガイドとして活動を考えている方

※通訳ガイドのスキルアップをご希望の方は、皆さん大歓迎です!

・[受講料] 1セッションにつき 4,800円

・[対応言語] 英語 / 日本語

・[定員] 1セッションにつき4名

*基本英語で講義を行い、一部補足に日本語を用います。

スケジュール/テーマ

・8月8日(土)09:30 - 11:30

・8月8日(土)13:30 - 15:30

・8月22日(土) 09:30 - 11:30

・8月22日(土)13:30 - 15:30

・8月29日(土)09:30 - 11:30

・8月29日(土)13:30 - 15:30


3. お申込後~当日の流れ

お申込後~当日の流れ

申し込みが完了し次第、IJCEE事務局より学習ポータルサイトのリンクをご連絡します。各自、本コースのポータルサイトでコース登録を完了し、発表する課題/Zoomリンクをご確認ください。

また、プレゼンをする際は以下点に留意してください。 

① 課題に対して与えられるプレゼン時間は約7分。(1人につき1課題)

② 使用できるスライドは3枚まで。

当日までに、お客様に分かりやすい英語プレゼンテーションのご準備をして頂けますようお願いいたします。

本研修では、研修受講に必要な情報(課題データ/Zoomリンク等)は全てセキュリティで保護されたMoodleページで共有します。必ず事前に内容をご確認の上、受講に臨んでください。

プログラムは以下の流れで実施する予定です。

1. 各課題の発表 10分程度(1人1課題)

2. 質疑5分

3. 最後の講評5分

4. 上記を最大4回行う。(最長 約80分)

*時間が余れば、英語など適宜補足します。

*研修中事務局スタッフがホストとして、技術サポートに入ります。

Zoomの導入方法

下記プログラム/機材を研修開始前日までにご準備ください。

   A. Zoomのインストール

     インストールはこちらから

      *アカウントの作成は不要です。

   B. PC (もしくはスマートフォン)

   C. インターネット回線

   D. Webカメラ*

   E. マイク*

    *PCにカメラ/マイクが元々備わっているケースもがございます。事前にご確認をお願いいたします

 

 事前に接続テストを行い、カメラ/マイク/ネット接続に不具合が無いか、ご確認ください。 

 なお、不具合が発生する場合は、Zoomヘルプセンターが以下の質問事項を作成しています。ご参照くださいませ。詳細はこちら

接続に不安がある方は、IJCEE事務局がテスト接続をお手伝いいたします。なお、テストは基本当交流塾営業日のみとなります。

ご希望の方は事前に事務局へお問合せください。

  ・E-mail address: info@ijcee.com (常時、または土日祝日の際)

    ・TEL:080-5945-3400 (IJCEE 事務局 - 平日 8時~17時)


4. お申込方法・免責事項

1. 研修申込み:下の『カートに追加』で受講券をお求めください。右上にカートの内容が掲載されますので手続を進めてください。

2. 決済方法:決済はクレジットカードまたは銀行振込をお選びいただけます。銀行振り込みをお望みの方は、受講券確保後、下記の口座にお振込みください。

みずほ銀行 丸の内中央支店(004) 普通預金 1131101

トクヒ)ニホンブンカタイケンコウリュウジュク

ウェブ上でお申込みが完了しましたら、注文完了メールが必ず届きます。注文完了メールは受講完了日まで大切に保管してください。メールが届いていない場合は、お申込みが適正に完了できていない可能性がございますので、事務局(080-5945-3400)までご連絡ください。 

ご受講に際して、以下免責事項をご了承いただけますようお願い申し上げます。

①当交流塾では、研修におけるアプリケーションのインストール/機材の準備方法に関する質問は対応しておりません。お手数ですが、機器個別の問題に関しましては、プログラム(Zoom)ヘルプセンター、またPC/付属機器については機材を作成した企業にお問合せ頂けますようお願い申し上げます。

②今回研修に必要な機材等は、当社が行う研修の実施を保障するものではありません。ただし、万が一接続が上手く行かなかった場合でも、可能な限り、受講日の再設定等のご相談を受け付けいたします。

③ 本研修内容の録画・録音・スクリーンショット等の保存は、ご遠慮いただけますようお願い申し上げます。

講座・セミナーの申込後、やむを得ない理由により、キャンセルされるときは、info@ijcee.comまで、ご連絡ください。なお、キャンセルの際は、日本文化体験交流塾のキャンセルポリシーに基づきキャンセル料をいただきます。

1) 講座開始の15日前まで:キャンセル手数料500円

2) 14日前から3日前まで:キャンセル料20%

3) 前々日以降:キャンセル料50%

4) 前日以降:キャンセル料100%


5. 受講カート(2営業日前の17時まで受け付けています。)

8月8日(土) [環境問題] Zoomで学ぶ、お客様がよく聞く時事問題 with 村上先生
¥4,800
カートに追加
  • 在庫切れ
8月22日(土) [パチンコ] Zoomで学ぶ、お客様がよく聞く時事問題 with 村上先生
¥4,800
カートに追加
  • 在庫あり
8月29日(土) [働き方改革] Zoomで学ぶ、お客様がよく聞く時事問題 with 村上先生
¥4,800
カートに追加
  • 在庫あり

キャンセル待ちカート

キャンセル待ち Zoomで学ぶ! お客様がよく聞く時事問題

満席の場合、キャンセル待ちをご希望の方はこちらからお申込みください。

支払方法は「銀行振込み」を選んでください。但し、キャンセル待ち申込み時点では、支払いは不要です。

キャンセルがあり次第順番にご案内いたします。

 

※メモ欄にキャンセル待ち希望の日時をご記入ください。

例)①4月23日(木) 9:00~

※メモ欄にキャンセル待ち希望の日時をご記入ください。

通訳ガイド団体支援システム(アサイン丸)

使い方はこちらから

初回登録はこちらから

ログインはこちらから

 グループFacebook


IJCEEの活動を紹介

お問い合わせ

<関東>

TEL: 03-6432-0192

FAX: 03-6432-0042

Email: info@ijcee.com

 ◆関東本部 アクセス

 <関西>

TEL: 06-6575-9441

FAX: 06-6575-9443

Email: kansai@ijcee.com

◆関西支部 アクセス

 

受付時間:

月曜日~金曜日 8:00~17:00

※土日祝に研修が開催される場合はこの限りではありません。

Paypal決済時の不具合について

Paypalでのクレジットカード決済中に発生した不具合についてはPaypalにご連絡下さい。

詳細はこちらです。