【会員限定】事業復活支援金の申請支援セミナー

 当交流塾では、事業復活支援金の申請に関するセミナーを実施します。「非常に分かりにくい!」、「受け付けてもらえない!」と評判の事業復活支援金(右記、会員への調査報告を参照)ですが、支援金の仕組み、申請の基本からとまどうポイントなどを指南いたします。
 講師の今井裕子氏と山田和彦氏は、行政書士であり通訳案内士です。お二人とも通訳案内士の仕事内容や就業状況等を熟知しているだけでなく、現在実際に本支援金の入力支援や事前登録確認業務を行っており、非常に頼りになります。
 受講料は無料。Zoomによるセミナーですので遠隔地からも受講が可能です。申請に迷っている方は、この機会を是非ご活用ください。

事業復活支援金等に関して寄せられたご意見(IJCEE調査)

事業復活支援金等に関する意見.pdf
PDFファイル 526.0 KB

セミナーではこんなことを解説します

・申請の基本について

・計算の仕方について

・申請の為に用意するものは?

・よくつまずくポイントは?


経済産業省:事業復活支援金の概要について

事業復活支援金の概要について.pdf
PDFファイル 1.2 MB

事業復活支援金パンフレット

事業復活支援金パンフレット.pdf
PDFファイル 628.7 KB

受講料と受講方法

無料(IJCEE会員限定)

Zoomの生配信のみ(見逃し配信無し)

日時

・2月26日(土) 10時~12時

講師:今井裕子氏
・3月2日(水)  10時~12時

講師:今井裕子氏、山田和彦氏


講師

今井裕子氏(IJCEE会員)

2019年 通訳案内士資格取得
2020年 行政書士事務所開業
<オフィス>
GALS/今井裕子行政書士事務所
〒162-0041 東京都新宿区早稲田鶴巻町520-10 早稲田レーベル 125
TEL: 090-4228-4954

e-mail: yukoimai@now.mfnet.ne.jp
web: http://gal-solutions.net/

山田和彦氏

2016年 通訳案内士資格取得
2016年 行政書士事務所開業
<オフィス>
行政書士オフィス未来計画/Future Design
〒104-0033 東京都中央区新川2-21-10 リードシー八丁堀 3F-3
TEL: 03-3552-6332
e-mail: info@future-design.info

web: http://future-design.info


※今回のセミナーは概要や分かりづらいポイントを解説するためのものです。より詳細な相談については、改めて今井さん、山田さんにご依頼ください。IJCEEの会員に限り、3,000円からご相談いただけます。

お申込み

本セミナーはIJCEE会員限定です。2022年年会費のご納入がお済でない方は、併せてお手続きください。

希望の日程を選び、以下のカートに追加よりお申込みください。

支払い方法では、「銀行振り込み」を選択してください。

※支払いが発生しないため、「クレジットカード(Paypal)」を選択するとエラーで進めません。

事業復活支援金 申請支援セミナー

 

「銀行振り込み」を選択してください

¥0
カートに追加

今井講師からのアドバイス

 

 

アドバイス

国は昨年一時支援金、月次支援金受給者に案内を出しました。推察するに受給資格のあるかたには申請してほしいという積極的なメッセージかと思います。

添付書類ですが確定申告書は必ず必要です。しかし、これが出せない場合の特例が示されているので参照されてください。

添付で困ることの一つに、2018年の通帳がないなどがあります。あとはいつもキャッシュカードで一括記載をしているので預金通帳がない。銀行に行けば出してくれます。時間がかかるのでお早めに。

不備の連絡の半分近くが、当該箇所に下線やマーカーが引かれていないなどです。例えば一取引を示す通帳にどれが立証しようとしている取引なのか強調するなどReviewer Friendlyな申請を心がけるといいと思います。

写メのJPEGの添付の時には、ゆがんだり、一部に光が当たっていて不鮮明になることがあります。できるだけ鮮明な写メをお願いいたします。

ご存じかと思いますが、入力にあたっては入力ナビがあります。参照にされて当初申請で通過することをお祈りします。

事務局からの不備メッセージ、時々わかりにくいときがあります。電話をかけると丁寧に教えてくれます。そんなに難しいことでないことも多いので、指摘をなぞるように訂正するといいかと思います。もしご家族などが近くにおられたら、目を変えてみてもらうことも有効です。

 

【SNSリンク情報】

Facebook

https://www.facebook.com/NPOIJCEE

X(旧Twitter)

https://twitter.com/NPO10469085

 グループFacebook


IJCEEの活動を紹介

お問い合わせ

<関東>

TEL: 03-6432-0192

FAX: 03-6432-0042

Email: info@ijcee.com

 ◆関東本部 アクセス

受付時間:

火曜日~金曜日 10:00~17:00

※土日月祝に研修が開催される場合はこの限りではありません。

Paypal決済時の不具合について

Paypalでのクレジットカード決済中に発生した不具合についてはPaypalにご連絡下さい。

詳細はこちらです。

IJCEEグループ組織・事業のご案内_210108.pdf
PDFファイル 2.0 MB