5月12日(日)阿部佳氏講演会:「外国人へのおもてなしの心と方法」

「ホスピタリティはあくまで相手の中にしか答えがなく、マニュアル化できません」(阿部佳氏)

 

阿部佳さんは、日本を代表するコンシェルジュでもあり、NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」に出演されたので、ご存じの方も多いと思います。

最近は講演活動は、控えておられますが、たってのお願いをし、関西での講演が実現しました。

滝川クリステルさんの東京オリンピック誘致委最終プレゼンで一躍、世界的に有名になった”おもてなし”。インバウンドでも”おもてなし”は、killer word になった感がありますが、そのおもてなしについてお話しいただきます。

『私たちはありがとうを言ってもらうために仕事をしているのではない。ただただ相手の幸せを願って奉仕することが真のホスピタリティである!』

『違和感を大事にしましょう」と言っています。やりとりの中で「何かが変だな」というときは必ず立ち止まる』(阿部語録より)
”おもてなし”の神髄を学んで、おもてなしガイディングに一層の磨きをかけよう!


開催日時と受講料

〇実施日: 5月12日(日)13:30~15:30

   

受講料:

IJCEE会員2,800円 KIGA会員 3,100円 

非会員      3,500円

 


会場

講師プロフィール

19591026(59) 東京生まれ。 

1982年 慶応義塾大学文学部社会心理教育学科を卒業。株式会社パルコへ入社。 

1992年 ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルにコンシェルジュとして入社。 

1993年 ヘッドコンシェルジュ。 

1997年 コンシェルジュの国際組織「レ・クレドール」の正会員となり(現・名誉会員)、翌年「レ・クレドールジャパン」のプレジデントに任命された。

 

2000年 ホスピタリティの精神に基づき、職責をこえて分け隔てなく他人のために尽くした人に与えられる「The Best Hospitality Prize of the Year 2000」を受賞。 

2002年 からグランドハイアット東京にチーフコンシェルジュとして勤務。 

2014年 よりロビーアンバサダー/コンシェルジュ。 

2015年 明海大学ホスピタリティ・ツーリズム学部 兼務。

 

【著書】 

・「わたしはコンシェルジュ」 

・「お客様の“気持ち”を読みとく仕事 コンシェルジュ」 

・「もっと前へ、日々進化。コンシェルジュの仕事道」

・「コンシェルジュの仕事道」

 

お申込み

通訳ガイド団体支援システム(アサイン丸)

使い方はこちらから

初回登録はこちらから

ログインはこちらから

 グループFacebook


IJCEEの活動を紹介

お問い合わせ

<関東>

TEL: 03-6432-0192

FAX: 03-6432-0042

Email: info@ijcee.com

 ◆関東本部 アクセス

 <関西>

TEL: 06-6575-9441

FAX: 06-6575-9443

Email: kansai@ijcee.com

◆関西支部 アクセス

 

受付時間:

月曜日~金曜日 8:00~17:00

※土日祝に研修が開催される場合はこの限りではありません。

Paypal決済時の不具合について

Paypalでのクレジットカード決済中に発生した不具合についてはPaypalにご連絡下さい。

詳細はこちらです。