通訳案内士試験受験/関西・歴史 木曜コース(2016年)・全14回

歴史コースは、地理・一般常識の両科目の基本になる学習コースです。

合格のためには、もっとも多くの勉強が必要です。 

コースの説明と受講料

コースの説明

本部の授業をDVDにより受講し、小テスト、

受講補助を関西会場の経験豊富なアシスタント講師が担当し、分かりやすく説明します。

 

1回に限り無料で体験受講ができます。

★無料体験受講後、コースを途中から受講される方へは、受講開始日より前の回までの全DVDとテキストを差し上げます。

★本講座の受講生は歴史夏季集中コース(本部で開催、全6回)を15,000円で補講受講出来ます。

 

 

 

受講料

14回一括受講:38,000円

スケジュール

日にち

15時30分~17時45分

4月21日

歴史講義①

4月28日

歴史講義②

5月12日 歴史講義③
5月19日 歴史講義④
5月26日 歴史講義⑤
6月2日 歴史講義⑥
6月9日 歴史講義⑦
6月16日 歴史講義⑧
6月23日 歴史講義⑨
6月30日 歴史講義⑩
7月7日 歴史講義⑪
7月14日 歴史講義⑫
7月21日 歴史講義⑬
7月28日 歴史講義⑭

テキスト

◆当交流塾の独自テキスト14回分付き

(経験豊富な講師が作成したオリジナル教材!通訳案内士試験の受験対策の貴重な資料です)

副読テキスト

副読テキストは、ご自身の学習のお供として皆様が使いやすい教材をお選びください。

下記の2冊に指定するものではありません。

また、毎回の講座でご持参いただく必要はございません。

「詳説 日本史図録(山川出版)

地理や一般常識の学習にも活用できます。

「新日本史B(山川出版)

歴史の基礎的事項の確認をするのに有効です。


申し込み

受講料:14回一括のお支払 38,000円 

以下のカートに追加して下さい。
ページ上部にカートの内容が掲載されますので手続を進めてください。   
 (1)Paypalでのお支払いをご希望の方
   カートに追加後、お支払方法でPaypalを選択してお手続きを進めて下さい。
 (2)クレジットカード払いをご希望の方(Paypal口座をお持ちでない方)
   お支払方法でPaypalを選択し、Paypal画面の下方をクリックして
   クレジットカードによりお支払下さい。   
 (3)銀行振り込みをご希望の方
    お支払方法で銀行振込を選択してお手続きを進めて下さい。
   最後に当交流塾の振込先(下記にも表示がございます)が画面に表示されますので、
   そちらの口座までご入金をお願い致します。
   ご入金が完了致しましたら、お手数ですが info@ijcee.com までご一報ください。
楽天銀行サンバ支店普通預金口座番号7039937  トクヒ)ニホンブンカタイケンコウリュウジュ

関西・歴史 木曜コース
¥38,000
カートに追加
  • 在庫あり

DVD 講師紹介 沢田千津子

通訳案内士(英語)。お茶ノ水女子大学文教育学部地理学科卒業。インド・ネパール滞在、出版社・広告代理店勤務を経て公立高校の社会科教師を勤めてきた。趣味は山歩き、コケや植物、蝶などの自然観察、写真撮影、演歌を歌うこと。信州に通って田舎暮らしもしている。また近年は自転車を持って北海道や、対馬・五島列島などの離島、京都・奈良などに通っている。ブログ「マルハナバチのつぶやき」

 歴史の試験は文化、宗教、政治などに関して深い理解をしていないと解けない問題が多く出題されます。これに対処するためには出題の傾向を知って、計画的に勉強する必要があります。けれども、細部にこだわって暗記する勉強では、苦痛であるばかりでなく日本の歴史の本質を知ることができません。本講座ではまず歴史の流れを順を追ってわかりやすく解説していきます。そして各時代の特徴を理解してから、文化、宗教、政治などの重要事項を確認していきます。また本講座を通じて、試験対策をするばかりでなく、通訳案内士の仕事をする上で必要な知識を養うことも重要なことだと考えています。  

 

アシスタント 講師紹介 加藤 学

通訳案内士(ロシア語、英語)。山形大学人文学部(日本史専攻)卒業。出身は愛知県蒲郡市。名古屋の私立高校で約20年、社会科教師。その後、農業団体で養豚や野菜販売。警備員を経て再び高校社会科講師。この時、クイズ「アタック25」出場し優勝。歴史に関しては、40年前に「まんが日本史」を自費出版するなど、「わかりやすい、面白い」をモットーに、だれもが興味を持てる歴史授業を追求してきている。「歴史は暗記科目ではありません。でも、暗記することで役立つことも、実はたくさんあります」と、そんな秘訣の伝授を講義で期待。

 

問合せ

アドレス:info@ijcee.com  TEL:03-3868-3260 

関西支部:kansai@ijcee.com TEL:080-5646-1100

会 場

会場名:株式会社セカンドセレクション 会議室

所在地:〒530-0005 大阪市北区中之島2-2-2 大阪中之島ビル13F
・京阪中之島線 大江橋駅より徒歩約1分 ・地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅より徒歩約5分
・地下鉄四ツ橋線 肥後橋駅より徒歩約5分

通訳ガイド団体支援システム(アサイン丸)

使い方はこちらから

初回登録はこちらから

ログインはこちらから

新事務所について

IJCEEは4月22日より、機械振興会館に事務所を移転致しました。

アクセス・詳細はこちら

研修/講座の風景

外国語による日本文化体験・観光ガイド

True Japan School

ガイド/日本文化研修

IJCEEの活動を紹介

お問い合わせ・関連サイト

◆問い合わせ

アドレス:info@ijcee.com

 TEL:03-3868-3260(本部)

        080-5646-1100(関西)

 FAX:03-3830-0452
◆火曜日~土曜日 9:00~17:00

月曜日が祝日の場合は、

翌日火曜日がお休みとなります。

アクセス