国際茶道塾(英語による茶道教室):返還規定

①開講日までに全く受講をせずにキャンセルする場合

1) 開講15日前以前:受領済み受講料より事務手数料500円を引いて返金

2) 開講14日前~開講日:受領済み受講料よりキャンセル料20%を引いて返金

②受講開始後のキャンセル

 英語による茶道教室、各コースにおいて、5回又は3回の一括受講を申し込んだのちに、受講生の止むを得ない事情により、欠席される場合は、以下の手続きにより、納付された受講料の一部を返還します。
 ※補講はいたしません。特別な事情がある方は、事務局にメールでご相談ください。

一括申し込みの場合

(1)返金の対象者

A. 5回一括で申し込みされた受講生で、3回以上欠席した方

  B.  3回一括で申込された受講生で、2回以上欠席した方
  ただし、受講日の前日正午までに、事務局担当者に欠席の連絡通知をした方に限ります。

(2) 返金額の計算方法
  ◎欠席した回数から、1を差し引いた回数

   例1 5回一括申し込みで3回欠席した場合

      3-1=2    2回分が払い戻しの対象

   例2 3回一括申し込みで2回欠席した場合

      2-1=1   1回分が払い戻しの対象

 

  ◎払い戻しの単価          
     ・一括申し込みの金額を回数で除した金額

     例1 30,000÷5=6,000円

     例2 18,900円÷3=6,300円

 

  ◎払い戻しの金額

     回数×単価

 

     例1 5回一括申し込みで3回欠席した場合

         2×6,000=12,000円

 

     例2 3回一括申し込みで2回欠席した場合

        1×6,300=6,300円


 (3) 手続き:対象者は、メールで事務局にお申し出ください。

1回ごとのお申込みの場合(対象はマイスタークラスのみ)

1回ごとの申し込みで受領済みの場合は、通常のガイド研修などのキャンセルポリシーを適用。

1) 15日前以前:事務手数料500円

2) 14日前から3日前まで:20%

3) 前々日:50%

4) 前日以降:100%

再度お願いです!

・振替・欠席届・返金・認定についてのご相談、お届はすべて、事務局に「国際茶道 ○月X日欠席届」などのタイトルをつけて、メールで送ってくださいますよう、お願い申し上げます。


メールの記録が事務局に残っていない場合は、ご希望に沿えない場合もありますのでご了承ください。

通訳ガイド団体支援システム(アサイン丸)

使い方はこちらから

初回登録はこちらから

ログインはこちらから

 グループFacebook


IJCEEの活動を紹介

お問い合わせ

<関東>

TEL: 03-6432-0192

FAX: 03-6432-0042

Email: info@ijcee.com

 ◆関東本部 アクセス

 <関西>

TEL: 06-6575-9441

FAX: 06-6575-9443

Email: kansai@ijcee.com

◆関西支部 アクセス

 

受付時間:

月曜日~金曜日 8:00~17:00

※土日祝に研修が開催される場合はこの限りではありません。

Paypal決済時の不具合について

Paypalでのクレジットカード決済中に発生した不具合についてはPaypalにご連絡下さい。

詳細はこちらです。